こんにちは僕です。
今日は自転車キャンプに使えそうな焚き火シートの話になります。

IMG_20211206_141000486
YIEMAESHUM…、どう読むんですかねこれ?中華メーカーかな??
取り敢えず、amazonで見つけたこのメーカーの焚き火シートを買いました。
サイズは50cm×50cmの正方形。
ソロ用という事で出来るだけ小さい物を探しました
焚き火をするなら一枚は持っておきたいですからね…

IMG_20211206_141311949
中身を広げるとこんな具合に、素材はガラス繊維でシリカ系塗料でコーティングされてるらしく
耐熱性に優れていて瞬時温度範囲1500℃以下に対応と
amazonの商品ページに書かれておりますが、中華製品のカタログスペックなぞ
半分も満たしてれば御の字くらいに考えておきましょ

IMG_20211206_141350462
拡大写真。
四隅にペグを通せるハトメがあり、縫製も値段を考えれば許容範囲内でしょう

IMG_20211206_141655752_HDR
鹿番長のカマドスマートストーブデルタ UG-46を乗せたところ
これくらいの焚き火台を使うなら、十分な広さがありますね。
ちなみにシートの重量は175gで収納ケースが付属しています。

後は自転車キャンプで焚き火が出来るところを探す事ですね
出来れば薪が購入でき、且つ薪・炭捨場のあるキャンプ場が望ましいのですが…。