こんにちは僕です。
いつもセコマでお酒を買う時はストロング系のサワー、特にグレープフルーツサワーを買う事が多いのですが
今日はちょっと変えて果汁系のサワーを買って来ました。

IMG_20220211_164740775
いちごMILKサワーと果汁100%みかんのサワー
両方とも何度か飲んだ事のある商品ですが、セコマの果汁系サワーは
果汁感が強く甘味があるので甘いお酒が飲みたい時におすすめ
ただ、飲み口がほぼジュースなので注意しないと飲む量が度を越してしまう危険もあります(笑)

おつまみは"チーズとマカロニの黒胡椒サラダ"
これが黒胡椒が効いていてお酒に合います、セコマのサラダ関係は少し値上がりしてしまいましたが
それでもコスパは優秀。
セコマが値上げするくらいなので、材料費や流通コスト上がってるんでしょうね…

後はおにぎり、海老マヨとツナマヨ
セコマのおにぎりは他のコンビニより、少しご飯柔らかめ、お塩少な目な感じ
ご飯類・パスタ・麺類がどれでも100円台から揃うのは助かりますね